--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末の報告。

土曜

啓生園で行われた納涼祭のお手伝い。

1時20分に啓生園に集合した。ボスに勝った(何
駐車場に特設された会場に机とか運びだしたり利用者さんといつもみたいにダベったりしつつ2時開始。

まぁ、やることは普段と大差ない。
適当にしゃべったり、利用者さんの代わりに屋台に買出しに行ったり。

屋台の列に並びながら見てたけど、ステージのイベントは普通に面白かった。


その後研究室に行ったけど、超疲れてて早めに帰ってしまいました。


日曜

家庭教師してる教え子のバレエの発表会。
一緒に行く友人を探していたけど誰も来れないことが発覚。
しかしまぁ、チケットをいただいてしまったので一人で行ってきました。

たまにはこういうのもいいもんですよね。

まぁ、バレエなんて初めて見るし、もちろんやったこともないのでステップだなんだと細かい部分は一切分からないわけですが、ものすごいぶっちゃけてしまえば、芸術、つまり美の追及なわけですよね。ある意味、絵とかと同じである、と考えると見やすかった。
(もちろん、絵は静でバレエは動なので全然違うのですが、ようは、見て「綺麗だな」とか「かっこいいな」的な感想を持つ、という相当なレベルまで解釈を拡大しての話なので細かい突っ込みは無しで。)

肝心の教え子ですが、小さい頃からずっとやってるだけのことはあり、素人目に見ても同年代の中では頭ひとつ抜けてる感じでした。ソロパートを任せられたというだけのことはあるなぁ。

まぁ、帰り際にその子のお父さんにお会いしたので挨拶をして帰りました。


その後、虎の穴でよつばと買った後に友人宅で3人ほどでゲームしてた。
久しぶりにゆっくりしていってね!な日曜日でした、と。
2008.09.09 Tue l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで院試合格しました。

研究室も第一希望の所に通って、まずは一安心。

これでゆっくりと…はできないのがうちの研究室。

3年研修の担当もあるから論文決めないと…。

冬の準備ができるのはいつになることやら…。
2008.09.04 Thu l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
